派遣会社の営業さんに興味あり!

派遣会社を利用するメリット

派遣会社を利用するメリット

今までに10社近くの派遣会社に登録をした経験があります。そして、実際にお仕事を紹介していただき働いたのは4社です。登録の仕方は派遣会社によって異なりましたが、ウェブ登録後に面接をするという流れが多かったです。希望の職種によっては、PCを使ったテストを受けさせられる場合もあります。私は、コールセンターが希望でしたので、PCの基本操作などのテストを受けました。

 

派遣会社を利用するメリットは色々ありますが、一番は就活のための会社回りをしなくてもいいことではないでしょうか。派遣会社には一度登録をすれば、担当者が求職者と会社のマッチングをしてくれます。自分の代わりに派遣会社が営業をしてくれる感じです。履歴書や職務経歴書を何枚も書いて、面接のアポイントメントを取ったり、会社の場所を探して出向く必要はありませんから合理的です。

 

また、キャリアアップのための職業訓練を受講できるのも大きなメリットです。派遣会社のPCを使って、eラーンニングなどを受講できます。定期健康診断も年に一回は実施され、オプション以外は通常自己負担はありません。インフルエンザの予防接種については、3000円を負担してくれた派遣会社もありました。

 

このように、私にとっては大きなメリットがありますから、今後も派遣会社を利用しながら働いていくつもりです。


ホーム RSS購読 サイトマップ