派遣会社の営業さんに興味あり!

派遣と直接雇用の道

派遣と直接雇用の道

転職の際、派遣で働くか、正社員で働くか、とても悩みました。
いろいろな方々に話を聞き、実際に派遣会社へ出向き、登録も行いましたが、
どちらにも良い点・悪い点があり、
結局は、自分の一番重要なものが何なのかを把握していないと、決めることはできないと思います。

 

派遣のよい点は、職場に対して、言いにくいことを派遣会社の営業担当の方に代弁してもらえるところや、お給料がいいところ、社会保険などの福利厚生がしっかりとしているところだと思います。
また、嫌な職場環境であれば、すぐに、別の職場に変えてもらえるところも良い点ではないでしょうか。
悪い点は、交通費が出ないので、遠ければ遠いほど、自腹額が増えていきます。また、責任のある仕事をさせてもらえないところや、派遣社員の少ない職場では、なんとなく疎外感を感じてしまうことも。
派遣法により、長期の就業はできないことも、悪い点ではないでしょうか。
また、直接雇用の良い点は、責任のある業務が出来、自分自身のスキルアップにつながる事や、賞与・寸志があるところ。
また、正社員であれば、ステイタスも手に入るのではないかと思います。
悪い点は、職場に嫌な人がいた時には、辞める以外に方法がないところではないでしょうか。

 

いろいろ考えた結果、私は派遣の道を選びました。
環境の良い職場ですので、毎日楽しく通っています。


ホーム RSS購読 サイトマップ