派遣会社の営業さんに興味あり!

派遣社員として働いて

派遣社員として働いて

結婚する前はフットワークも軽く、週5日間働き、どこそこに出張と言われてもすぐに対応出来ていました。
しかし。子供が生まれるとそうもいかなくなりました。
そこで考えたのは福利厚生も割としっかりしている派遣社員でした。
派遣で働く事は初めてだったので、派遣会社から探さなければなりませんでした。
そして見つけたのは車で30分以上の派遣会社でした。
しかし、登録が済めば希望の家の近くで働けるという事だったので、まだ1歳になったばかりの娘を車に乗せて行きました。
この派遣会社は子供の同伴が可能だったのでとても助かりました。
派遣の良い所は勤務先に雇われているのでは無く、派遣会社に雇われているという事です。
この時の勤務先は派遣会社との契約で責任が重い仕事は回ってきませんでした。
また、残業は原則禁止だったので、子供のお迎えに余裕を持って行く事が出来ました。
契約が切れてからも少し働いていたのですが、派遣気分のまま終了時間になるや否やそそくさと帰ってしまった時は怒られてしまいました。
派遣の仕事は正社員より簡単な分、物足りなさを感じましたが優先順位が仕事から子供へ変わってしまった状態だったので調度良かったです。
そして、勤務先への面接に派遣会社の方が一緒に来てくれたという事は、初めての分野の会社へ行くにあたってとても心強く思いました。


ホーム RSS購読 サイトマップ